ドラパ&ブラッキー

 

いつものメモ

f:id:tennouzuaile1017:20221207093617j:image

 

ミミッキュ@珠

陽気 AS252 H4 ☆霊テラス

じゃれ ゴーストダイブ 影打ち 剣舞

 

モロバレル@ヘドロ

呑気 HB252 D4

イカサマ クリアスモッグ ほうし 再生

 

■ドラパルト@鉢巻 すりぬけ

陽気 AS252 D4 ☆霊テラス

ドラゴンアロー ゴーストダイブ テラバースト 蜻蛉

 

ブラッキーに身代わりしてくるのでバトンから貫けるよう、すり抜け一択

 

ダイブは必要かつ、いらない

 

サーフゴーとか無テラス見える奴は

バトン召喚から1回蜻蛉挟めば見せてくれる

 

ブラッキー@残飯 シンクロ

穏やか H244 D252 B12

イカサマ 挑発 バトンタッチ 月の光

 

眼鏡サザンドラとそれ以下の受け

笑顔で投げ出されるサーフゴーにも裏を安全召喚して終わらせる役

バトンガチで強い

 

H4マンダ1舞をイカサマで乱数31.3%

一致テラスじゃなきゃ余裕

 

剣舞珠ドドゲザンに挑発しつつで勝ててる とんでも副産物

 

身代わり持ちウルガモスは対面必ず身代わりから入ってきたので挑発→バトンで試合終了

 

■マスカーニャ@襷 変幻

陽気 AS252 D4 ☆草テラス

トリックフラワー 叩き落とす けたぐり 蜻蛉

 

対セグレイブ&ドドゲザン(に隙見せない先発)

 

けたぐりが強い

サザンにも強くなるのでかなり重宝する

変幻しないと誰も落ちない

不意も欲しいが叩き抜くと身代わりガモスで詰む

 

セグレイブが開幕地テラス切って突っ込んでくるようになったら解雇

 

■サーフゴー@隠密マント

控えめ H244 B204 C4 D4 S52 ☆無テラス

ゴールドラッシュ シャドボ 悪巧み 再生 

 

対キョジオーン、受けル

やたら役割対象外に出すと雑魚死するから基本置物

 

 

テラスはまだ適当